電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)使ってみた!口コミレビュー

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

電動歯ブラシ、使ってみたいけど種類が有り過ぎて選べない。何となくで買うには高いし・・。そんな時旦那が「電動歯ブラシのサブスク見つけたよ!替え歯ブラシ定期で届くし、良さそうだよ!」と。

調べてみると電動歯ブラシのサブスクは、主に3種!それぞれ特徴があって良さそうだけれど、その中から“防水機能付き”の「デンタリー」を使ってみたのでメリットデメリットなど口コミレビューしたいと思います☆

電動歯ブラシ【サブスク】とは?

「電動歯ブラシのサブスク」って聞き慣れないって人も多いかと思います。

電動歯ブラシのサブスクとは

毎月定額支払う契約(サブスク)後、電動歯ブラシ本体がまず届き、そこから定期的に替え歯ブラシが届くサービスです。

歯ブラシは毎月交換がベストと言われますが、意外と1ヶ月以上使用する人もいるのでは?定期便で届けば替えるタイミングを逃さないので、いつも清潔な歯磨きタイムとなること間違いなしです!

電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)とは?

電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)とは?

「デンタリー」は月330円(税込)でオシャレで防水、替え歯ブラシ付き、磨きモードが選べる電動歯ブラシのサブスクを提供している会社です。

電動歯ブラシのサブスクは他にもデンタリーより安値の「ガレイド」や高級電動歯ブラシの「リリー」があります。

電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)を選んだ理由

Dentaly (デンタリー)」を選んだ一番の決め手は、“防水である”という点です!

歯磨きは水を伴うので、歯磨きの度に‟水に濡れないように”と気を遣うのはストレスと考えた為です。

電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)8つの特徴

  • 防水仕様
  • 月330円(税込)と安価
  • 本体永久保証
  • ポストに届くので受け取り不要
  • 6種の磨きモード搭載
    1. ホワイトニングモード
    2. クリーニングモード
    3. ソフトモード
    4. ケアモード
    5. マッサージモード
    6. 磨きモード
  • 振動の強さが調節できる(弱・中・強)
  • WEBから解約できる
  • 9ヶ月使用すれば解約時本体返送不要

電動歯ブラシ【サブスク】デンタリー(Dentaly)使ってみた!

ここからはわたしのデンタリー(Dentaly)口コミです!

デンタリーは申し込みから最短4日で届くので、使ってみたいと思ったらすぐに使えます!初回からポストに届くので、受け取り不要なのも良い!!

「デンタリー」はどんな風に届く?

「デンタリー」はどんな風に届く?

初回は「電動歯ブラシ本体1本」「替え歯ブラシ3本」「充電ケーブル1本」「取り扱い説明書」「本体永久保証カード」がボックスに入ってポストに届きます。

「デンタリー」の取り扱い説明書
「デンタリー」取り扱い説明書

Dentaly(デンタリー)」の取り扱い説明書は冊子ではなく、1枚の紙。これを見れば使い方が分かるので、よくある冊子タイプの取り扱い説明書じゃないところが個人的に好感が持てました!

「デンタリー(Dentaly)」は充電不要ですぐに使えた!

初めて使用する際、試しに電源ONにすると、ブーーーン。

!!!

充電しなくても使えました!

「デンタリー」充電する様子
「デンタリー」充電中

でも電池の残量は分からないので、すぐに付属の充電ケーブルで充電しました。

本体の底の蓋を開けると差し込み口があります。ここにケーブルを接続して充電です。充電中は電池マークが赤く点灯します。

「デンタリー(Dentaly)」替え歯ブラシの付け替えがめっちゃ固い!!

簡単に取れないように固い仕様なのでしょうか。歯ブラシを本体に付ける時もはずす時も、かなり力が要ります。変な方向に力を入れると歯ブラシ差し込み棒が曲がりそうなほどです。

「デンタリー(Dentaly)」歯ブラシの大きさや硬さは?

歯ブラシの大きさは、一般的に売られている歯ブラシと同等サイズ。毛先は極細になっていて、柔らかめです。Dentaly(デンタリー)の振動が弱でもやや強めに感じるので、歯ブラシは柔らかめでも丁度いい加減だと思いました。

「デンタリー(Dentaly)」は2分で自動オフ!

歯磨きは3分と親から教えられたわたしは、なぜ2分で切れる?と疑問でしたが、使ってみると「2分って丁度良い!」と感じました!

電動歯ブラシだし、振動するので、長く磨くと研磨されすぎる気がします。

そして、自動で切れるのでやり過ぎる心配がない!からこの機能は素晴らしい機能だと思います。

「デンタリー(Dentaly)」で磨いた後は、歯の表面ツルツル?

期待していた‟ツルッツル!!”とはいかないまでも、手で磨くよりも明らかに歯の表面がツルツルになりました!1回でそう感じたので、続けたら期待通りのツルッツルになりそうです♪

「デンタリー(Dentaly)」旦那も試せた!

Dentaly(デンタリー)」は初回に3本の替え歯ブラシが届きます。そのため、2本目の歯ブラシを使って旦那もデンタリーを試すことができました!本来は1人に1台という契約なので、シェアして使う物ではないのですが、もう1台旦那の分も頼もうか判断するのに良い機会なのでお試し。

私と同じく、1度の使用でツルツルになったとのこと。音波歯ブラシ、デンタリーすごい!!

「デンタリー(Dentaly)」は子ども用の歯ブラシが選べない

‟デンタリーは6歳から使用可能”と記載がありましたが、6歳には大人と同じサイズの歯ブラシは大きいように思います。

「使ってみて良かったら子どもにも使わせようかな」が出来ないのが残念です。

一方、他の【電動歯ブラシサブスク「ガレイド」】では子ども用の歯ブラシも選べました。

置台があるとベスト

「デンタリー」は置台があるともっと使い易いと思います。立てるには不安定だし、歯ブラシなので横置きする気にはなれないし・・。

我が家はペン立てのような入れ物に立てて収納しています。

まとめ

Dentaly(デンタリー)」のメリット、デメリットを整理するとこうなります。

「デンタリー」使用のメリット
  • 月330円(税込)と安価で続けやすい
  • ポストに届くから受け取り不要
  • 歯ブラシが柔らかいので歯や歯茎に優しい
  • 「2分」で自動オフ機能で適度に磨ける
  • 音波歯ブラシで磨くと歯がツルツル
  • 1度に3本の替え歯ブラシが届くので、家族も試せる
「デンタリー」使用のデメリット
  • 9ヶ月未満で解約すると違約金1,980円が取られる
  • 子ども用の替え歯ブラシが選べない
  • 置台は自分で用意する(付属しない)
  • 2分で電源が切れてしまうので、長く磨きたい人には向かない
  • 替え歯ブラシの付け替えが硬くて気を遣う(壊さないように)

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント