象印水筒720ml適用の最適な水筒カバーがない!?試したのはこれ!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

水筒カバーは、水筒を持ち歩く際の重要なアクセサリーです。特に、子どもに水筒を持たせる場合、カバーなしだと水筒が傷だらけになる恐れが。。今回子ども用に象印水筒720mlを購入しました。そしてこの水筒用にカバーを探してみると、適合するものが少ないことが分かりました。この記事では、最適な水筒カバーの見つけ方や選び方、ピッタリだった水筒カバーについて詳しく解説します。

適切な水筒カバーの探し方

象印水筒720mlに適したカバーは、直径約8センチの水筒にぴったり合うものが理想です。しかし、このサイズに対応するカバーを市場で見つけるのは一筋縄ではいきません!

直径8センチ対応のものが見つからないだけでなく、伸びるタイプのカバーだからと少し小さい物を買って入らないという恐れもあり、なかなか購入できませんでした。

選ぶ際にはカバーのサイズや素材に注意し、伸縮性のある素材の場合、実際に使用する前に試着できればベストですが、楽天やAmazonで購入する場合には試着はできません。

他ブランドの水筒カバーを試す

購入を躊躇っている間に、自宅にある水筒カバーを試すことにしました。

長男が初めて持った象印のスポーツボトル用のカバーは、直径が少し大きく合いませんでした。

高さも足りないし、するっと抜けそうでだめです。

少し前に娘の水筒カバーを買い替えたのでこれを試すことに。

Amazonで購入したこの水筒カバーはかなり伸縮性があり、意外とぴったり合いました!(高さが少し足りないような。。)

時には他のメーカーのカバーを試してみるのも一考ですね!

ピッタリだった水筒カバーの詳細

象印の水筒720mlには純正のカバーはありません

Amazonで購入した720mlにぴったりサイズの水筒カバーのサイズは、「縦に18センチ×直径6.8センチ」です。価格は628円(9/29現在)。カラーは7種類です。

適応サイズの480ml水筒を入れるとこんな感じです。

象印水筒720mlを入れるとこう。カバーの高さが少し足りないです。しかし、傷が付きやすい水筒の角はカバーしてくれています。

縫製もしっかりしているので、すぐに破れることも無さそうです。

結論

象印水筒720mlに適合する水筒カバーを探すのは困難かもしれませんが、他のブランドの水筒カバーを試してみる価値はあります。適切な水筒カバーを見つけて水筒を守りましょう。選ぶ際には、特にサイズや素材に注意してくださいね。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント