無印良品【人をダメにするソファ】1歳児寝かしつけに使える!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

子ども寝かしつけ、「置くと泣く」はあるあるですよね。

お昼寝は『抱っこで寝てから置く』が定番だった末っ子。ベビーベッドに置こうとすると泣き出すことがしばしば。

起きないようにそーっと置く→ぎゃー!!!と泣き出す→いや、ぐっすり寝てたじゃーん。。みたいなことを繰り返しているわたしの姿を見て、旦那が一言。

「人をダメにするソファ買えよ」

では遠慮なく!!とすぐに購入しました!そしてそして、無印のソファ、買って良かったなと思ったので紹介していきます☆

無印良品【人をダメにするソファ】で寝かしつけ

うちの子は「ベッドで横になってからトントンすると寝ます」っていうタイプではないので、眠るまで抱っこして、それから無印のソファにそっと置きます。

眠ってからすぐに置くと起きるので、10分くらいそのまま抱っこ。これ、コツです!

無印良品 体にフィットするソファで寝る子ども

100発100中とはいきませんが、かなりの確率で背中スイッチ発動せずに置けます!!

このソファはママにとっては有難いアイテム!!

寝かしつけ時間を短縮できれば、やれることが増える!です!!

無印良品【人をダメにするソファ】子どもを置くときの注意点

使用しているソファカバーによりますが、異素材ミックスのソファカバー(2面は伸縮性のあるニット生地/4面が伸縮性のない布帛生地)だと寝かせる面によって沈みにくさが違います

無印良品公式サイトより転載

両方の面で寝かせてみましたが、伸びる面で寝かせた方が成功する確率が高いです!(個人差があると思いますが)

無印良品【人をダメにするソファ】こんな使い方も!

遊び疲れたのか、自分でソファにゴロンとしてくつろぐ様子の末っ子次男くん。

リビングに置いておくと、自らこんな風に使ってくれました!もしやこのままセルフねんねしてくれるのでは?と期待したけれど、そんなことはなく。。

でも末っ子次男くんがソファでくたーっと寛いでいる間は、ママもゆっくりできるので良きです☆

家族みんなで使える!

それぞれが思い思いに使用する無印良品のソファ。長女は座って読書、長男はゲーム、旦那はお昼寝。わたしは末っ子を抱っこしながらスマホでブログを書く。

無印良品の体にフィットするソファで寛ぐ家族

うちには大きいソファがないので、「座る時はダイニングチェアか床に座る」だったのが、無印良品のソファを置いてからは座る場所が1つ増えました!

気持ちいいし、おしゃれだし、子どもの寝かせる場所として使えるし、買って良かった一品です!

まとめ

子どもの寝かしつけに苦労しているママに使ってほしい【無印良品の人をダメにするソファ】を紹介しました!

気になった方はここから皆んなの口コミチェックしてみてください↓

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント