ディズニー【授乳室】個室についてレポート(半額チケットで行ってきた☆)

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

子連れディズニー、事前に調べて不安なく楽しみたいですよね!
中でも今回は、【ディズニーランドの授乳室】のお話です!
ベビー連れの方に参考になったら嬉しいです!

※詳細レポートは入り口近くの授乳室のみです。トゥーンタウンの授乳室レポートはありません。

ディズニーランドに【授乳室】はある?

もちろん授乳室はあります!

でも広いディズニーランドの敷地内に2ヶ所のみ。

samayu
samayu

2ヶ所って少ないよ~

もっと増えたら嬉しいな

授乳室の場所は?

ディズニーランドの授乳室(ベビーセンター)は「2ヶ所」
  • トゥモローランド「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」すぐそば
  • トゥーンタウン「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」すぐそば

ベビーセンター【授乳室】レポトゥモローランド「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」そば

ディズニーランド入って右側のエリア【トゥモローランド】モンスターズ・インクのアトラクションの近くに授乳室があります。

  • ベビーカーのまま中に入れます!
  • 外にベビーカー置き場ありです!

授乳室があるベビーセンターの中は外観から見た感じより広く、「授乳室」の他に「キッチン&ダイニング」「レストルーム」「おむつ交換室」「迷子ルーム」があります。

ディズニーランドベビールーム内の案内図
ベビールーム入り口の案内版

授乳室は入ってすぐ右手です。

わたしが入った時は、ドアは解放されていました。

ディズニーランド『授乳室』看板

入口に『授乳室のご案内』が。

ディズニーランド『授乳室』入口
授乳室入口

授乳室の広さは?

カーテンで仕切られた個室が8つ。

それぞれの個室はあまり広いとは言えません。

ディズニーランド『授乳室』の案内板
授乳室案内図

広さのある個室は写真で言う1番2番と5番。

ディズニーランド『授乳室』広めの個室2つ
1番と2番の個室

5番にはベビーカーも入れるという記載はありませんが、スリムなB型ベビーカーは一緒に入ることが出来ました↓↓

ディズニーランド「授乳室」カーテン個室内の様子
5番の個室

授乳室は男性入室禁止!間違えて入らないようにしよう!

授乳室はきれい?

一般的な授乳室の清潔具合だと思います。

カーテンが汚れていたり、椅子がボロボロということもありません。

ディズニーランド『授乳室』カーテン個室内に飾られているミッキー
ディズニーランド『授乳室』カーテン個室内のミニー型の可愛いフック
個室内にあるミニーのフック
samayu
samayu

個室には可愛いミッキーの壁掛けやミニーのフックがあって、さすがディズニーランドという印象です♪

気になった点

わたしが使用した個室は、案内図でいう5番。

カーテンの端にマグネットが付いてるとか紐が付いてるわけではないので、きちっと閉まらず少しソワソワしました。

カーテンタイプの授乳室あるあるな気がしますが、そこはディズニーなのでもう少し配慮してくれたら嬉しいなと思いました。

液体ミルクの販売あり!

授乳室のある「ベビーセンター」では、缶入りの液体ミルクやオムツ、離乳食の販売もしていました。

ベビーセンターの中には常時キャストがいるので、買いたい時は話かけましょう!

samayu
samayu

ベビー用品が売っているのは心強い!もしもの時も安心ですね!

まとめ

ベビー(赤ちゃん)連れでお出掛けする時は、授乳や離乳食、おむつ交換など気になることが沢山あります。
授乳室について、このブログで確認してディズニーランドを楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。

コメント