那須どうぶつ王国のバードパフォーマンス『ブロード』がすごすぎた!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

那須に行ったときに、【那須どうぶつ王国】に行ってきました!
なかでも バードパフォーマンス『ブロード』がとーっても面白かったので、お伝えしたいと思います。
バード…まじでスゴイ!!

【那須どうぶつ王国】バードパフォーマンス『ブロード』とは

那須どうぶつ王国のイベントの1つ。

ワシやミミズク、インコ、ハヤブサなどの鳥たちがスタッフの声掛けで大空を翔けたり、観客の頭の上をスレスレで飛んだりするパフォーマンスを見ることが出来ます。

那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスで飛ぶインコ

MCの女性の方のトークが上手すぎて、バードパフォーマンスをより面白いものにしているように思います。

【那須どうぶつ王国】バードパフォーマンス『ブロード』の開催時間をチェックすべし!

バードパフォーマンス『ブロード』はわたし達が行った日は、1日に2回開催予定でした。

11時と14時の2回
それぞれ約25分のパフォーマンスです。

samayu
samayu

2022.9.3現在の土日祝

11時/14時の2回開催です!

(公式サイトでチェックしました)

那須どうぶつ王国のイベントスケジュール
那須どうぶつ王国のイベントスケジュール

入園時にこのようなイベントスケジュールをもらえます。

那須どうぶつ王国のスタッフさんが「99%の人に楽しんでもらえます!!おすすめです!!」と勧めてくれたのでバードパフォーマンス『ブロード』を観ることにしました。
スタッフの方によるおすすめ信頼度と言ったら…。
そりゃあ行くでしょ(笑)

すぐに会場である「スカイスタジアム」に向かうと開催時間ぴったりで、本当にラッキーでした。

【那須どうぶつ王国】バードパフォーマンス会場は意外と遠い

バードパフォーマンス開催場所である【スカイスタジアム】は、入り口からまあまあ距離があります。
向かう方法は3択です。

パフォーマンス会場への行き方
  1. 徒歩+リフト+トラクターバス
  2. 徒歩+ワンニャンバス
  3. 徒歩のみ(ベビーカーで行こうとしたら、道が険しいからと止められました !)

わたし達は1番の「徒歩+リフト+トラクターバス」を選択。

長女が車酔いし易いのでバスは避けました。
でも、リフトもトラクターバスもちょっとしたアトラクションみたいで、子どもに好評でした!普段乗らない乗り物なので乗るだけ楽しめました!

samayu
samayu

ベビーカーがあっても大丈夫!!
リフトもトラクターバスもベビーカーを畳めば乗せられます!

バードパフォーマンス会場「スカイスタジアム」は、まあまあ遠いので、時間に余裕を持って開催場所に向かうことをオススメします。

【那須どうぶつ王国】バードパフォーマンス観覧席は自由席

バードパフォーマンス観覧席は全席自由

屋外だし、鳥は遠くの林からスーッと飛んでくるし、階段状になっているのでどこの席でもよく見えると思います。
わたし達は右側後方に座っていましたが、何の問題もなく楽しめました!

那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスで遠くから飛んでくる鳥

また、MCのお姉さんはマイクでしゃべるのでどこの席でも聞こえます!ご安心を☆
鳥が低空飛行で観覧席を飛ぶ時は、会場がとっても盛り上がります!

まじで鳥がめちゃめちゃ近くを飛びます!!

途中で、ワシを腕に止まらせる体験を挙手制で選ぶので、体験したい人は前の方の席に座るといいかもしれません。
前の方に座っていた子どもが「体験できる人」に選ばれていました。

【那須どうぶつ王国】バードパフォーマンス25分はあっという間

バードパフォーマンスは約25分間とされていますが、面白いのであっという間に時間が過ぎました。
「タカ」「インコ」「ミミズク」など数種類の鳥たちの出演と、お姉さんのマイクパフォーマンスで『また観に来たい!』と思うほどハマりました!!

うちの5歳児と8歳児も飽きずに最後まで大興奮で観ることが出来ました
子連れにおすすめのイベントです!

週末や連休のお出掛けにぜひ行ってみてほしいです!!

【那須どうぶつ王国】クーポン情報

アソビューというサイトで入場前売券が割引価格で購入できることがあります。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント