えのすい(新江ノ島水族館)子連れレポ②

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

先日【えのすい(新江ノ島水族館)子連れレポ①】にて、「行き方」「ランチ」について書きました。
続いて「イルカショー」「お土産」について子連れ目線でレポートしますので、是非参考にしてください☆

えのすい(新江ノ島水族館)のイルカショーってどうなの?

えのすい(新江ノ島水族館)イルカショー開始前に娘が撮ったイルカ
イルカショースタジアム内水槽で泳ぐイルカ

イルカショーの規模は?

イルカショーが行われる会場は、少し小さめな印象です。

席数が少ないので、混雑していた先日は立ち見客がいっぱいいました!

samayu
samayu

観客席はすぐに埋まってしまうから、子連れは少なくてもスタート30分前着席がいいかも!

イルカショーの席は予約できる?

予約できません!!

イルカショーの席は先着順です。
空いている好きな席に着席します。

席取りは禁止です!座ったら、ショー開始まで席から離れず待ちましょう!

「子どもは待てない」ので・・・

  • 観客席でランチやおやつタイムをして待つ
  • おもちゃ持参する
  • 先にお土産(ぬいぐるみなど)を買って遊ばせる

がおすすめ

イルカショー子連れで座るならどこ?

イルカショースタジアムは、扇形の観客席に1,000名が座れるようベンチシートが配置されています。

えのすい(新江ノ島水族館)のイルカショーのベンチシート
館内放送係
館内放送係

前から4段目くらいまでは濡れる可能性がありまーす!

とアナウンスしていました!
わたしたちは「一番前の(水槽に向かって)中央の席」に座っていましたが、濡れませんでした!

濡れる席

水しぶきがやたら来る席は、「前から1列目」かつ「(水槽に向かって)左側と右側」です!

敢えて濡れる席に座るのもアリですよね~!!
子どもはキャーキャー言って喜びそう(笑)
うちの長男は終始「濡れるのやーだー」と言っていた・・。
子どもにもよるのか。

臨場感アリ&濡れない

あくまでもsamayu的に~ということですが
臨場感がありつつ濡れない席は、「前から5列目」かつ「(水槽に向かって)左側と右側」です!

イルカショーの開催時間(タイムスケジュール)は?

新江ノ島水族館公式WEBサイトで事前にチェックできます!

わたしがショーを観た日曜日は、

  1. 10:30
  2. 12:00
  3. 13:30
  4. 14:45

の4回でした。

2022.6月平日は1日3回、7月平日は2回の日もあります。
基本的に土日は4回/日のようです。

イルカショーの長さは各回「15分」

samayu
samayu

15分なら子どもも飽きずに観られるね!
うちの長男(5歳)も集中して観てました☆

えのすい(新江ノ島水族館)のお土産は?

水族館らしい【海の生き物ぬいぐるみ】がたくさん!

えのすい(新江ノ島水族館)1階に「メインショップ」があります。
お土産屋さんはここ1ヶ所です。

息子が欲しがったぬいぐるみは1,600円ほどでした。
ぬいぐるみって可愛いけどドンドン家に溜まっていくし、意外と高い(汗)

samayu
samayu

2階でやってたはずれなし ぬいぐるみくじ 1,000円で同じようなぬいぐるみがGET出来そう

ということで、1階メインショップから2階へ戻り、総合案内近くのエレベーター後ろ側でやっていた「ぬいぐるみくじ」をやりました!

か、かわいい!!!!!

息子が選んだのは「アザラシ」。
4等が当たりました! ← 一番小さいぬいぐるみ

買ってからは毎晩一緒に寝ています。

えのすい(新江ノ島水族館)ぬいぐるみくじ4等のアザラシ
ぬいぐるみくじ4等のアザラシ

お土産として「ぬいぐるみくじ」をするのがおすすめ!
税込1,000円は安い!!
お得で楽しい!!

まとめ

水族館に行ったら「イルカショー」はマストで楽しみたいですよね!
子連れでもそれは同じ!
前日までに子連れ観覧対策を立てて臨みましょう!

そしてお土産はぜひ「ぬいぐるみくじ」で可愛いぬいぐるみをGETしてください☆

コメント