料理研究家リュウジのトマトクリームパスタが美味しすぎた

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

ご存じ【料理研究家リュウジのバズレシピ】。

難しい作業や面倒な工程がなく、簡単で美味しいレシピを多く紹介してくださっているリュウジさんのYouTubeは、頻繁にチェックしています。

今回は、わたしが大好きなトマトクリームパスタのレシピがアップされ、子ども達の休日ランチに作ってみてすごーーーく美味しかった&好評だったので、ご紹介です

作ったレシピは、至高のトマトクリームパスタ

至高のトマトクリームパスタは、「リュウジ トマトクリームパスタ」で検索するとYouTubeが出てきます。

冷凍のシーフードミックスを使用し、魚介のだしをソースにたっぷり含ませて作っているレシピです。

リュウジさんも、魚介のだしが良い味出すと言っています。

わたしは初めて作った時はエビのみで作りましたが、めっちゃ良い出汁出てました!!

4人前作れば、トマト缶も生クリームもキッチリ使い切れる!

そんな至高のトマトクリームパスタですが、初めて作った時は2人前をバナメイエビを使用して作りました。美味し過ぎて夫婦であっという間に完食しました

しかし、2人前作るとトマト缶も生クリームも半分余ります。

こういう液状の材料の残りを取っておくのは好きじゃないんですよねー。

ほんとは使い切りたかった・・。

けど 使えなかったので、翌日すぐに使いきりたくて、また作ることにしました。

シーフードミックスの代わりにツナ缶で

翌日作ったトマトクリームパスタは、魚介の代わりにツナ缶で作りました。

リュウジのバズレシピで作ったツナ缶使用のトマトクリームパスタ

家にシーフードミックスがなかったもので(汗)

5歳と8歳の子ども達の休日ランチ用なので、まぁいいかなと。

ブログの更新もしたいし、晴海フラッグ融資用にアルヒの書類集めしなきゃだし、お昼作るのに時間をかけたくなくて急いで作りました。

が、結果、大好評!!

「ママ、また作って!!」

というお言葉を頂きました☆

まとめ

リュウジさんのバズレシピ、ほんとに美味しくて簡単でおすすめです。

そんな材料うちにはないよ~っていうものも使わないですし。

そして、うちの旦那の味覚にマッチするのか、リュウジさんのレシピはどれを作っても旨いと言います。

次は何を作ろうかな。

ほんとにおすすめです。

コメント