錦糸町【子連れランチ】大盛り無料パスタで高コスパ!駅近で旨い店レポ!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

子連れランチ、行けそうなお店を探すのって結構大変ですよね。なのでいつも同じお店に行きがち・・。それでもいつもと違うお店に行きたいってことで、新規開拓しました!

土曜日のランチタイム13:30頃訪問したのは墨田区は錦糸町のイタリアン。ランチタイムは満席でとっても賑わっていた店内。子連れで行っても浮かない雰囲気で入店しやすく、ベビーカーのまま入れてもらえました!

そんなお店の名前は「洋麺バル パスタバ」!!

初めて伺ったお店ですが、リピート確定!!となったので、その理由と共にお店のレポートをしたいと思います^^

【子連れランチ】錦糸町おすすめは「洋麺バル パスタバ」

錦糸町【子連れランチ】イタリアン「洋麺バル パスタバ」の外観

「洋麺バル パスタバ」は土日もランチをやっているお店。パパが土日休みのお家は、子連れで土日に外出することが多いかと思いますが、そんな時でも利用できるお店です!

JR錦糸町駅から徒歩5分

子連れでゆっくり歩くと5分以上かかります。イメージより遠い印象ですが、許容範囲内です!子連れでも全然歩けます!

「洋麺バル パスタバ」のランチタイムは予約不可15時まで

錦糸町駅から徒歩5分と好立地にあるイタリアン「洋麺バル パスタバ」さんは、基本的には全日11:30~15:00までがランチタイム営業

混み具合や子連れで行っても大丈夫か訊きたくて電話で問い合わせたところ、「ランチタイムの予約は承っていない」とのこと。

我が家が訪問した13:30頃は空席がなく、席が空くまで少し待ちましたが結果的に子ども達のメニューをゆっくり決められて逆に良かったです。

【子連れランチ】錦糸町「洋麺バル パスタバ」のランチメニュー

錦糸町【子連れランチ】イタリアン「洋麺バル パスタバ」のランチメニュー

錦糸町イタリアン「洋麺バル パスタバ」のランチメニューは全6種!そのうち1種は日替わりです。セットは全てスープサラダ付き。そして大盛り無料!!これ最高!!

  • ペペロンチーノ 900円
  • 茄子とベーコンのアラビアータ 1,000円
  • 千寿葱と茄子の特性味噌パスタ 1,000円
  • 黒毛和牛のミートソース~極~ 1,200円
  • 海老のトマトクリーム 1,000円
  • 本日のパスタ しらすと長ネギのペペロンチーノ 1,100円

ランチメニュー【黒毛和牛のミートソース】

錦糸町【子連れランチ】イタリアン「洋麺バル パスタバ」ランチのミートソース

子どもが大好きなミートソースのパスタは、ランチセット1,200円。9歳と6歳用に大盛りを1つ注文。なんと大盛りは200gだそうな。普通でも150gですって。太っ腹ですね~!

麺は生パスタを使用していてモチモチしています。よくある太い生麺ではなく、パスタらしい太さで個人的に好みのやつです。

パスタ大盛りだからと言って、パスタに絡まるソースが少ないということもなく、とっても美味しいパスタが大盛りに。

ミートソースは牛肉が粗びき肉でちゃんと牛肉を感じられる味。トマト感は控えめで、一般的なミートソースより甘めだと感じました。

我が家の子ども達はこのミートソースパスタがとっても気に入ったみたいで2人ともペロリでした!

1歳10か月の末っ子もこのパスタを刻んで食べさせるとニッコリ!いっぱい食べてくれました!

錦糸町イタリアン「洋麺バル パスタバ」さんは、子ども用の食器やフォークの用意があるお店です。また、お水には子ども用のストローを挿して提供してくれます!子連れに優しい!

錦糸町イタリアン「洋麺バル パスタバ」海老のトマトクリームは濃厚で○

錦糸町イタリアン「洋麺バル パスタバ」ランチの海老のトマトクリーム

ランチメニューのミートソースは子ども用に注文し、大人は海老のトマトクリームを注文。さらっと系のトマトクリームソースではなく濃厚なやつです!!パスタによく絡んで美味しい!!

海老も小海老ではなく、大きいやつ!それも4~5個入っていました!これでランチセット1,000円は安いです!

辛くないので、エビにアレルギーが無ければ、子どもも食べられますよ!

【子連れランチ】錦糸町「洋麺バル パスタバ」の雰囲気は?

お店を訪問した日曜日のお昼の時間は、満席でした。店内はファミリーより夫婦や友人同士で訪れている人が多かったものの、子連れランチを目的として訪れている人も2組ほどいました。決して入りにくいということはありませんでした。

奥の席は、片側ソファ席となっており、1人で椅子に座ることが難しい子はこのソファ席が空いていればラッキーかもです。

また、ベビーカーのままでも店内に入れますので、もし子どもがベビーカーで眠っている場合でも起こさずに済みますよ!ベビーカーを畳むとなると荷物の置き場も困りますし、ベビーカーのまま入店できるのは子連れママ的には有り難いかなと思います^^

まとめ

錦糸町駅付近で子連れランチを探して、行ってみたら大当たりだったお店、「洋麺バル パスタバ」さん。1歳、6歳、9歳を連れて家族5人で行きましたが、ボリュームも味も子どもも大人も大満足のお店でした!子ども達もまた行きたいと言っているので近いうちに再訪したいと思います。次はまた違うパスタを食べたいなー♪

「洋麺バル パスタバ」さんは、墨田区のPayPay30%還元キャンペーン対象店舗です!

錦糸町亀戸付近の【子連れランチ】として「うなぎ三由」さんも当ブログで紹介しています!子連れでも‟うなぎ”行けちゃいます!!

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント