ハローフレッシュ【ファミリープラン】5人家族で試した!口コミレビュー

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

食事

ミールキット宅配サービスの【ハローフレッシュ】、自宅にクーポンが届いたので試してみました!
家族5人(わたし、旦那、子ども3人)のファミリーで利用した場合の口コミレビューです!
「ボリュームたっぷりだけど、付属のレシピを利用して後から自分で作るのは難しい?」などなど、良い面イマイチな面を正直にレビューしていきます^^

※現在はハローフレッシュは利用できませんのでご注意ください。

【ハローフレッシュ】ファミリープラン実際に試してみた!

ハローフレッシュ から自宅に届いたハガキにクーポンコードがあったので、それを利用して注文してみました!もともと気になっていたし、クーポンで割引きなるので。

【ハローフレッシュ】ポストに届いたハガキの割引はいくらだった?

初回3回分の注文が0円!次の3回分の注文につき1,500円の割引です。(1回の配達で3食分注文)

ハローフレッシュ注文時のスクリーンショット
ハローフレッシュ初回注文時の確認メールスクリーンショット

わたしが注文した時は5,190円の割引でしたが、今はもっと割引が適応されるみたいです!記事を読んで頼んでみたいと思った方は、記事後半のリンクから初回注文が特別価格で注文できます!

【ハローフレッシュ】ミールキットはどんな風に宅配される?

選んだのは「ファミリープラン」。なぜファミリープランを選んだのかは後述するとして、まずはミールキットが届いてから、実際に料理する様子をレビューしたいと思います。

ハローフレッシュが宅配段ボール

ミールキットはこのような段ボールに入って宅配されます。

今回注文したのは3食×2人分です。
1食ずつ紙袋に入って、番号が振られ、この番号が書かれたレシピカードが3枚入っていました。
お肉だけアルミ製の保冷袋にまとめて入っています。

ハローフレッシュ宅配ボックスの中身

【ハローフレッシュ】ミールキット開封!

一袋開けてみました!

ハローフレッシュミールキットの中身公開

お肉は保冷バックから出して付け足してますが、写真の材用が紙袋に入っている食材です。
野菜は見た感じ新鮮!触っても新鮮!お肉はよく分からなかったです。
このようにキットになっている材料とレシピカードでハローフレッシュの「ひき肉とたっぷり野菜のピラフ」ができます!

気になったのはこのパウチのすりおろしにんにく。
パッケージをよく見ると、「中国産」

個人的な意見を言うと、にんにくは生にんにくを1かけ入れてくれたら嬉しかったかな(;’∀’)
すりおろすのがいやーって人もいるだろうから、何とも言えないけれど。

産地を言い出すとキリがないけど、合い挽き肉も牛肉は豪州産、豚は国産になってました
肉はあまり気にならないわたしですが、気になる人もいるだろうな。
産地については意見の分かれるところ。

【ハローフレッシュ】ファミリープランの口コミレビュー

良い面

  • ボリュームたっぷりで嬉しい!
  • キットになって届くので買い物する手間がない!献立を考えなくて済む!
  • レシピカードに沿って料理すれば失敗しない(分かり易く書いてある)
  • 普段作らない料理に出会えてマイレシピが増える!
  • 新しい料理に家族が喜ぶ!
  • 「今週はいらないなー」って時は注文スキップが簡単にできる!

イマイチな面

  • 食材の産地は日本とは限らない。お肉もオーストラリア産だったりする。産地を気にする人には向かないかも
  • レシピカード(ミールキットに付属の紙レシピ)に記載してあるお肉の分量が「1パック」となっていて、後日自分で作ってみようとしたら困った(1パックって何グラム~??って)
  • 「友達に紹介しよう!」みたいなメールがめっちゃ来る
  • 選べるメニューが少ない(個人の見解です)
  • 食材の下準備は自分でやる必要がある。時短を謳うならカット野菜がキットに入っていると助かる

【ハローフレッシュ】ミールキットで料理スタート!

今回届けてもらったレシピは「ひき肉とたっぷり野菜のピラフ」。
レシピを見る限り、子どもも食べられそうなレシピです!
ハローフレッシュのレシピカードは各工程が写真付きで使い易く、分かり易いので料理しやすいです!

ハローフレッシュレシピカード

初めに届いた材料をレシピ通りカット、調味料は入っていないので自宅にあるものを用意します。
パプリカはたまに買いますが、紫玉ねぎを使うのは初めて。彩りがキレイです!

作ったレシピは煮込んだりするような手間のかかる工程はなく、切った野菜をレシピ通り順番に炒め、さらにお肉、ごはん、トマトを加えながら炒める料理。本当に簡単に作ることが出来ました

ハローフレッシュミールキットで料理
カットした野菜を炒める
ハローフレッシュミールキットで料理2
お肉投入
ハローフレッシュミールキットで料理3
最後にトマト投入

【ハローフレッシュ】ミールキットで作った料理を家族で実食!

自分では作らないレシピの料理。家族の反応が気になります。出来上がった料理、ビジュアルはこちら。

ハローフレッシュミールキットで作った料理

食べた子ども達は、「おいしい!!」、「また作って~!」とママには嬉しい反応をしてくれました☆1歳児も大きな口を開けてパクリ!ボリュームもたっぷりで家族みんな大満足でした!

ハローフレッシュミールキットで作った料理を食べる子ども

大好評だったので、今回作ったレシピはリピート確定です!!
旦那も「美味しいね!子どももバクバク食べるし、量もあるからまた頼もうよ!」と高評価☆
作った側としても、簡単ですぐに出来るレシピなので『また頼みたい』という気持ちになりました!

【ハローフレッシュ】子持ちはファミリープランがいい?

結論から言うと、どのプランを選んでもメニューは同じです。理由は以下に。

そもそもハローフレッシュは、初回の注文時に、「ミールプラン」を選択します。

ミールプランは4つ。
「定番」「ファミリー」「低カロリー」「ワールドグルメ」

大人2人子ども3人の5人家族のわたしは「ファミリープラン」を選択。

【ハローフレッシュ】ファミリープランを選んだ理由

わたしがファミリープランを選んだ理由は、ハローフレッシュ申込時、ファミリープランの特徴としてこう書いてあったからです。

お子様にも喜ばれる食材や味付けのメニューを集めたプラン。ご家族でおうちごはんを楽しみたい方におすすめです。

ハローフレッシュ公式サイトより引用

ミールプランの違い

自分なりに【ハローフレッシュ】ミールプランの違いを調べてみたところこんな違いが。

どのプランも選べるメニューは同じ15種類のメニュー
そのなかからオススメとして提案されるメニューが違うということ。
ハローフレッシュでは、「ミールプラン毎に選択できるメニューが違う」ということではないようです。

【ハローフレッシュ】始めるならキャンペーンや紹介、クーポン利用が◎

ハローフレッシュジャパンはスキップや休止、解約が簡単!
キャンペーンやクーポンを利用してお試しで安く初めてみるのがおすすめ。

※現在はハローフレッシュは利用できませんのでご注意ください。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント