イオンモール幕張新都心【ランチ】穴場を発見!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

週末のイオンモール幕張新都心はすっごく混雑!!
ランチタイムはフードコートもレストランも並びます!!

子連れで行くと「お腹空いたー!」「ママまだ〜?」とおちおち並んでいられませんよね。

できれば並ばずにお店に入りたい!!

そこで今回は、わたしが見つけた『イオンモール幕張新都心の穴場ランチ店』をご紹介!

ランチどうしよう、、と探している方はぜひ参考にしてくださいね!

イオンモール幕張新都心【ランチ】穴場店とは

イオンモール幕張新都心「だし拉麺きんざん」外観

ずばり「だし拉麺きんざん」というお店です!

「だし拉麺」という聞き慣れないお店だからか、付近のお店に比べて並んでる人が明らかに少ない!
そして、拉麺屋さんだから回転が早い!
だし専門店のらーめんって美味しそう!

ということで並んだ我が家。

他のお店が1時間待ちのところ、15分くらいの待ち時間で入れました!
これは子連れランチには有難いところ!!

穴場としか言いようがありません!

【ランチ穴場店】だし拉麺きんざん とは

創業70年のだし専門店「静岡屋」さんの3代目がプロデュースしたラーメン屋さん。

2023.4.28にオープン!

関東初出店!!

もっと多くの人へだしの良さを伝えたい

だし拉麺きんざん公式ホームページより引用

という思いから出店したそう。

イオンモール幕張新都心「だし拉麺きんざん」の場所

イオンモール幕張新都心グランドモール2階のレストラン街にあります。

■電話番号
043-239-6344

イオンモール幕張新都心「だし拉麺きんざん」のメニュー

■かつお
淡麗かつお(880円)濃厚かつお(980円)

■にぼし
淡麗にぼし(880円)濃厚にぼし(980円)

■こんぶ
淡麗こんぶ(880円)濃厚こんぶ(980円)

□つけ麺
濃厚かつおつけ麺、濃厚にぼしつけ麺

□キッズメニュー
こども拉麺(ジュース付)

※サイドメニュー
ご飯物4種類、餃子3種類、だしから揚げ

イオンモール幕張新都心【ランチ】穴場店口コミレビュー

我が家が注文した拉麺の内訳は下記になります。

●6歳9歳 「濃厚かつお大盛り味付だしたまごトッピング」
●ママ 「淡麗にぼし」
●パパ 「濃厚にぼし大盛り」
●みんな 「揚げ餃子」

麺は、細麺と中太麺が選べました。

きんざん「濃厚かつお大盛り味付だしたまご入り」

濃厚かつお大盛り味付だしたまごトッピング

6歳と9歳の子ども達が分けて食べた拉麺です。

子ども達はそろって『おいしい!!!』とかなり気に入って食べていました。

特にらーめん好きな子ども達ではないけれど、きんざんさんの拉麺はすごい勢いで食べていました!

淡麗にぼしを食べたわたし的には、濃厚かつおは少し塩味が強いと感じましたが、かつおのだしが効いていてとっても美味しい拉麺でした!

きんざん「淡麗にぼし」

「だし拉麺きんざん」淡麗にぼし

わたしが注文した拉麺です。

にがーい「にぼら」は苦手なので、淡麗を注文。あっさりだけど、にぼしの出汁を味わえるスープで、あっという間に食べてしまいました!だし拉麺は初めて食べましたが、中太の麺との相性もよくとっても美味しい!!ハマりそうです!

きんざん「濃厚にぼし大盛り」

「だし拉麺きんざん」濃厚にぼし大盛り

旦那が注文した拉麺。

こってりが好きな旦那は迷わず濃厚を選択。濃厚と言ってもギタギタ系ではなく、だし感が濃厚なので、重くなく、主人もペロリと食べていました。

少し貰って食べたわたしの感想は、「濃厚だけど苦くないからにぼらが苦手な人も食べられる」です。濃厚にぼしもスープが絶品なので美味しい拉麺でした!やはり淡麗に比べると塩分強めな印象です。

旦那はにぼら好きなので、テーブルに置いてあった「追いにぼし」をかけていました。かけるとさらににぼし感が増して美味しかったそうです!他にも「追いかつお」も置いてあったので、次回はにぼし拉麺に追いかつおを入れてダブルスープにして食べたいと言っています。

きんざん「揚げ餃子」

「だし拉麺きんざん」揚げ餃子

子どもが餃子好きなので頼んだ一品。

他にも「焼き餃子」「とり皮餃子」がありました。

美味しかったけれど、普通のお味かなー。

今度は焼き餃子を食べようと思います。

注文から拉麺提供まで

お水はスタッフさんが運んでくれるタイプのお店。テーブルに割り箸や調味料、鰹節や煮干し節が常備されています。

メニューの中の「つけ麺」と「こんぶだし拉麺」はcoming soonと表示されており、注文できませんでした。

拉麺注文後はさほど待たずに商品到着。体感で10分ほどでしょうか。

子ども用の取り分けどんぶりをお願いしたら、キッズ用のスプーンやフォークも一緒に持ってきてくれました。

店内はカウンター席のほか、テーブル席も多く、家族連れも利用し易いと思います。

レジでお会計

きんざんさんは食券タイプの拉麺屋さんではないので、レジでお支払いします。

テーブルに伝票がなかったのですが、スムーズにお支払いできました。

まとめ

「だし拉麺きんざん」は、イオンモール幕張新都心グランドモール2階レストラン街にある創業70年のだし専門店「静岡屋」さんの3代目がプロデュースしたラーメン屋さんです。淡麗かつお、濃厚かつお、淡麗にぼし、濃厚にぼし、淡麗こんぶ、濃厚こんぶがあり、つけ麺もあります。混雑時でも嬉しい少ない待ち時間で入れることができる、子連れに嬉しい穴場店です。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント