旦那大絶賛!油そばパスタはこれ1択!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

油そば好きな旦那さん。

そんな旦那が「毎日食べても飽きない!」と絶賛リピート中のパスタがあります!

バズレシピでお馴染みのリュウジさんが紹介していたレシピですが、ワンパンパスタレシピなので作るのがめちゃくちゃ簡単!それで美味しい!と言ってもらえる最高なレシピなので紹介したいと思います^^

旦那がハマった油そばパスタとは

リュウジのバズレシピで紹介されていたレシピです!

簡単に言うと、「フライパンひとつで出来る油そば風パスタ」と言ったところでしょうか。

リュウジ【油そばパスタ】材料4つ、家にある調味料で超簡単

材料4つ
  • 1.4ミリパスタ100g
  • 豚バラ肉90g
  • すりおろしにんにく小さじ1くらい
  • 卵1個
  • 海苔
調味料
  • オイスターソース小さじ2
  • しょうゆ小さじ2
  • 酒大さじ1
  • 味の素4振り
  • ごま油小さじ1
  • コショウ適量
  • ラー油適量

リュウジ【油そばパスタ】包丁まな板不要!ワンパンで作れるのが最高

ぱぱっと作れて洗い物が少なく美味しいレシピ”ってなかなかないんです。

ですが、リュウジさんの【油そばパスタ】は違います!!

簡単すぎて毎日作っても苦じゃないんです!強いて言うなら、作り飽きたっていう・・。

食べる方は飽きないらしいです。

ポイントは1.4ミリパスタ

初めて【油そばパスタ】を作ったときは、1.4ミリパスタが無くて1.6ミリで作りました。

ところが水の分量が分からず、適当に多めにしても麺硬めに仕上がり、上手くいきませんでした。

レシピ通りに作るって大事と実感しました!

みなさん、リュウジさんの【油そばパスタ】を作るときは、1.4ミリパスタを使いましょう!!

肉の量や水の量は少し違っても出来る

油そばパスタを毎日作って分かったことですが、豚バラ肉の量はいつも計っていませんし、水も320mlきっちりではなく、大体300より少し多めかなという感じですが、問題なく作れます!

パスタの細さだけ守れば大丈夫でした!

にんにくはチューブでもいい?

毎日作るたびにニンニクを擦り下ろすのは嫌なので、にんにくチューブを使っています。生にんにくとは香りが違うと思いますが、そこを分かった上でチューブを使うなら問題ないと思います。

実際旦那は、「うまい!!!」と言って食べています^^

【油そばパスタ】作り方を簡単に説明すると

  1. 豚バラ肉をサラダ油(本来はラードだが、家にないので)で炒める
  2. しょうゆ・オイスターソース各小さじ2、にんにくチューブ(本来は擦り下ろす)小さじ1、味の素4振り、酒大さじ1、黒胡椒少々、水300mlちょいを入れて沸かす
  3. 1.4ミリパスタ100gを入れて5分煮る
  4. 水分が飛んでパスタが丁度いい硬さになったらごま油を入れて混ぜる
  5. 器に盛って海苔、卵黄、ラー油を乗せる

まとめ

男の人が好きであろう油そばをパスタで作る、旦那が大絶賛したレシピはリュウジさんのレシピです。

フライパンひとつで出来て簡単すぎるので、1.4ミリパスタと豚バラ肉、卵があるなら是非作ってみてください☆

洗い物が少ないので、作る方もストレスなく作れますよ!

■リュウジさんのレシピで作った「夜食キャベツ」ブログ記事はこちら↓

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント