スマイルゼミ「スゴいキミ」でやる気アップ!表彰される条件とは?

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

スマイルゼミ「スゴいキミ」とは

スマイルゼミでは「スゴいキミ」という表彰があります。

今月の頑張りを翌月5~7日頃に、受講者全員が見られる形で表彰&ランク付けしてくれます。

娘がスマイルゼミで2022.5月のスゴいキミに選ばれた
2022.5月 娘がプラチナランクで「スゴいキミ」表彰される

↑こんな感じで自分のマイキャラ画像と共に表彰されます☆

「スゴいキミ」ランクとは

ランクは5段階。

下から、「ホワイト」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」です。

ランク外は「ざんねん」と表示されます。

samayu
samayu

「ざんねん」って表示されるのは悲しいね。。

一番下のランクの「ホワイト」でも表彰されると嬉しいかも!

スゴいキミでプラチナランク表彰されるには?

娘の場合は

  • チャレンジミッションをパーフェクトにしたよ!【プラチナ】
  • ミッションクリア連続10日を超えたよ!【シルバー】
  • 5月のミッションを75個クリアしたよ!【シルバー】

これでプラチナランク表彰されました☆

3項目のうち、1項目でもプラチナが取れれば総合ランクは『プラチナランク』となるようです!

公式に審査基準が発表されていないので、確実にプラチナランクを取る方法は分かりませんが、「チャレンジミッションをパーフェクトにする」とプラチナ評価になることは、娘の評価で分かりました!

スゴいキミで表彰されることを目標にやる気アップ!

むすめ
むすめ

「スゴいキミ」っていうやつで表彰されてる子がいるよ!

わたしも表彰されたーい!!

samayu
samayu

スマイルゼミを毎日がんばると表彰されるらしいよ~!

え!?そうなの!?

じゃあ頑張ってここに載ってみる!!

という感じで、表彰されたーい!!という気持ちがやる気スイッチをぽちっとしました☆

月によっては、表彰されるとマイキャラパーツ(アバターに着けられるパーツ)が貰えるようです!
貰えるパーツは事前に公表されるので、この特典もやる気アップに繋がりました!

まとめ

スマイルゼミは子どもが頑張れるような策を考えてくれていますね~!

そこに乗っかって、親のわたしも上手く褒めたりやる気にさせる言い回しをしなくちゃですね!

コメント