ハルミフラッグ(HARUMI FLAG)入居予定子育て世帯が気になる教育面の話

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

中央区から「インテリアサービスの案内」と「子育て・教育サービス」関連のアンケート到着

突然、晴海フラッグから郵便が届きました。

中央区から晴海フラッグ入居予定者宛に来た子育て・教育サービスアンケート

同封されていたのは、インテリアサービスの案内と「中央区役所からのアンケート」。

インテリアサービスの案内とは

家具やカーテン、照明や表札、エコカラットプラス、アクセントクロス、バルコニータイルなどを入居までに注文・設置できるサービスのようです。

購入したものが設置済みで入居出来るので、引っ越したその日から購入品が使用できます。また、ここで購入する商品は優待価格となるようです。

samayu
samayu

入居までに揃うのは魅力的!!

だけど、いくら優待価格と言えど高いんだろうなーと思ってしまう(汗)

中央区役所からのアンケートとは

アンケートの表題は

学校整備等に向けた「行政サービス需要の動向等を把握するための調査」へのご協力のお願い

HARUMI FLAG,パークタワー勝どきミッド/サウス ご契約者の皆さま宛の中央区役所からのアンケート

新校(晴海西小学校(仮称)、晴海西中学校(仮称))の開設にあたり、

  • 転入児の人数
  • 転入児の年齢
  • 放課後の過ごし方

保育希望について

  • 0~3歳までの子どもの有無・人数
  • 幼稚園希望か
  • 保育園希望か

こんな感じのことをアンケート調査で訊いています。

samayu
samayu

引っ越し先(晴海フラッグ)での教育部分はとっても気になるところ。

うちは2年後、5年生、2年生、3歳。

どんな学校、幼稚園に通えるか重要。

認定こども園について調べてみた

先のアンケートでは晴海西小学校(仮称)と晴海西中学校(仮称)についての記載がありました。

未就学児についてはどうなんだろう・・と思い、少し調べてみました。

sea village近くに出来る複合施設に認定こども園設置

位置関係は下記を参照してください。

中央区区議会議員さんのブログから転載しています。

【認定こども園の開設時期】2024年4月(予定)

【定員】1歳児~5歳児まで450名!(開設時230名程度)

【運営事業者】学校法人渋谷教育学園

2021年4月開園の中央区日本橋兜町15番18号に出来た「阪本こども園」も学校法人渋谷教育学園が運営事業者となっています!

samayu
samayu

学校法人渋谷教育学園は高レベルの学校を運営している有名学校法人。

そんなところが晴海フラッグ認定こども園を運営してくださるなんて期待大です☆

※中央区議会議員の高橋まきこさんのブログに選定について分かりやすく書かれていますので、気になる方はどうぞ↓
https://makikot-chuo.com/2022/04/15/haru4shibuya/

コメント