3coins【ヘアドライヤークリップ】うちの使い方

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

子どもの髪の毛を乾かすのって地味に面倒。って思うのはズボラなわたしだけでしょうか。

特に髪の長い長女は、乾かすのに時間がかかります。
でも自分で乾かすのは少し難しいみたいで。。。

そこで、3coins(スリコ)で見つけた「ヘアドライヤークリップ」を使って、セルフドライヤーを試してみました!

3coinsのヘアドライヤークリップとは

パケはこんな感じ↓

スリコで買ったハエドライヤークリップのパケ
3coinsのヘアドライヤークリップの外箱

この商品は300円ではなく、500円です。

この3coins【ヘアドライヤークリップ】はドライヤーをセットすれば、ハンズフリーで髪が乾かせる一品。

使い方は?

箱から出すと、いくつかのパーツに分かれて入っていました。ちゃちゃっと組み立てて使用します。

samayu家では、ロングヘアの長女用に使用。

洗面所に設置しました。

このヘアドライヤークリップを鏡の前のタオル掛けに取り付けてみると・・・

おお!

いい感じ!!

スリコで買ったヘアドライヤークリップ
自宅の洗面所のタオル掛けに設置した「ヘアドライヤークリップ」

身長が低いので、低めの位置に風が当たるようにセットしました。

ドライヤーを固定する際は、しっかりとねじを締めて固定しよう!
落ちてきたら危ない!

実際に乾かしてみた!

小3の長女に使ってみてもらったら、難なく乾かせてました!

使い方が簡単だからですかね。

両手を使ってぶわーってやっていました。

samayu
samayu

ちなみにセッティングはわたしがします!

しかしこれでわたしのプチストレスが減ります!

我が家はアイリスオーヤマのドライヤーを使っています。
ヒートセンサーのような物が付いていて熱くならない仕様なので子どもが雑に乾かしても火傷の心配は無し!
見守りも不要です。(見守りが必要ならうちの場合そもそもこの商品不要・・・)

まとめ

3coins【ヘアドライヤークリップ】は使い方が簡単!
ハンズフリーで髪が乾かせるから、子どもが自分で髪を乾かせます!

「自分で髪を乾かせるようになってほしいな」と思っているママさん、是非3coinsのドライヤークリップを使ってみてください☆

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント