私たちが当選した住戸、晴海フラッグ 「sun village(サンビレッジ)の 第1期2次/ park village(パークビレッジ) 第2期」での抽選倍率を重要事項説明会の際に聞いてきました。
晴海フラッグはどんどん人気が出ていて、販売時期を更新する度に抽選倍率も上がっています。
2023年1月20日現在、第3期の登録受付している住戸が最終販売。
そのあとは、晴海フラッグタワー棟(スカイデュオ)の販売です。
見学後は希望住戸の登録となります。流れを知りたい方は「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)見学後~融資先決定~購入希望住戸登録受付完了までの流れを解説」をご覧ください。
晴海フラッグ【抽選倍率】は9倍だった
晴海フラッグで開催された「重要事項説明会」に参加したのは旦那さん1人。
説明会は約2時間半にも及ぶ長丁場だったみたいです。
子連れで行かなくて本当に良かったとしみじみ思いました。
1人で重要事項説明会に参加した主人は、今回の登録物件の「抽選倍率」を担当者に聞いてきてくれました。
私たちが購入した住戸、晴海フラッグ sun village(サンビレッジ)の住戸は・・・
なんと9倍!!!
晴海フラッグはホントに人気ですねー。
しかし今や10倍を下回ると低倍率住戸・・・。おそるべし晴海フラッグ。
抽選方法は【同倍率同時抽選方式】
抽選方法について、あまり考えたことがなかったのですが、調べてみました。
晴海フラッグの抽選方法は、「同倍率同時抽選方式」。
「同倍率同時抽選方式」は
倍率が同じ住戸を一度の抽選で済ませてしまうやり方です。
例えば101、102、103の倍率が5倍だったとして、この倍率5倍の住戸の当選番号はすべて4番の方でーす!となったら、101・102・103の当選者は番号が4番の人になるということです。
晴海フラッグは価格が安い?
価格表を見ると、ちまたの物件価格が高騰中な為、晴海フラッグの物件はお安く感じます(笑)
決して安いわけではないのですが、他が高過ぎて安く感じるというマジックです。
立地もですが、価格が人気に拍車をかけている気がします。
抽選の次はいよいよ『売買契約』です。
売買契約時に物件価格の10%の手付け金を支払います。
10%。。。。
高額なので振込ですが、これがまたドキドキなんです。
提携外住宅ローンの本審査通過通知が、この時点で来てないからなんですね~。
口頭レベルで審査通過と言われているものの「もし審査に落ちたら・・」と不安になります。
支払った手付金は戻ってきませんからね(涙)
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■ というのを発見しました!!
SUUMOのアンケートに答えるだけなので、お得しかありません。お暇なとき、ぜひ。
そんなsamayu家の晴海フラッグ提携外融資(住宅ローン)について知りたい方はこちらを↓
■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!
Follow @samayu_mom
コメント