子ども3人連れて、家族5人で那須塩原の【ホテルエピナール那須】に行ってきました!
当ブログ記事では、子連れママ目線での【エピナール那須】滞在について書いています。客室や食事、プールやお風呂など、子連れだと気になるあれこれを書いていますので同じようにエピナール那須に子連れでの滞在を検討中のママの参考になれば幸いです!
子連れで「ホテルエピナール那須」はどう?
率直に言って、とっても良い!!
実は我が家、エピナール那須には何度も宿泊するほどこのホテルがお気に入り。リピートするには理由があります!
それは・・・・
ホテルエピナール那須【おすすめポイント5選】
- 丁度良い大きさのプールがある!
子どもが9歳、6歳、1歳の我が家。大きいプールだと遊ばせるのが大変!溺れないように、迷子にならないように、走って転ばないように、と色々と気を使います。ところがエピナール那須の温水プールは端から端まで見渡せるサイズのプールと、その傍にミニプールがあるだけ。これが子連れママにはベストサイズなんです!『目が行き届く』は大事なポイント!そして、ちょっと泳いでからお風呂行こうが出来るのも魅力で、滞在中は何度もプールに入っちゃいます!
- 朝夕 バイキングだけどとっても美味しい!
バイキングってホテルによってはイマイチなところも多い印象。でもエピナール那須は種類豊富で美味しい!「子どもバイキングコーナー」もあって子ども自身で選んでお皿に乗せることが出来るから、子どもも楽しく食事のチョイスが出来ます!さらに離乳食もバイキングに!市販の離乳食から手作り離乳食まで色々選べる!
- ホテルが綺麗!
エピナール那須 はホテル設立から23年ほど経っていますが客室、ロビー、温水プール、大浴場、露天風呂、レストランどれもとってもきれい。館内は清掃が行き届き、メンテナンスもしっかりされているのでしょう。子どもは色んな所をベタベタ触るし、裸足で歩いたりするし、子連れで宿泊すると細かいところが気になりますが、エピナール那須では安心して子どもと滞在することができます。
- イベントやアクティビティが充実!
時期によって様々なイベント、アクティビティが用意されています。我が家は夏休みか冬休みに宿泊することが多いのですが、季節に合わせたイベントは滞在中の楽しみの一つになっています。アクティビティは常時開催されていますので、やりたいアクティビティを選んで予約しています。子どもを飽きさせない工夫がいっぱいです!
- ホテル周辺にレジャー施設や飲食店がたくさんある!
那須塩原の有名どころレジャー施設(那須ハイランドパーク、那須どうぶつ王国、りんどう湖ファミリー牧場などなど)からそうでもないレジャー施設まで選べる程沢山の観光スポットがあります!それも、エピナール那須 から遠くない!行きやすい場所にあるので観光巡りし易いのもポイント高いです!
エピナール那須のここがちょっと、、、なところ
- 個人的にエピナール那須の館内着があまり好きではありません。。上下に分かれているタイプですが、上がちょっと、、、、はだけやすいです。わたしはいつもマイルームウェアを持参しています。子どもたちはランニングやTシャツの上に館内着を着させています。
全国旅行支援利用はどうだった?
全国旅行支援でエピナール那須に滞在するなら、必要書類は忘れずに持って行きましょう!
ホテルによっては、確認書類の確認はサラッと済ませるところもあります。
エピナール那須は「しっかり確認する」ホテルです。フロントで対応するホテルマンにもよるのかもしれませんが、わたしがチェックインする時はしっかり確認されました。
全国旅行支援利用で確認する書類は?
今回大人2人、9歳、6歳、1歳の5人で宿泊しました。チェックインの時に確認された書類は、「大人のコロナワクチン接種証明書」「家族全員の身分証」でした。クーポンの控えを持参しましたが、不要でした。
ちなみに「大人のコロナワクチン接種証明書」は紙の物を、「家族全員の身分証」はマイナンバーカードを提示しました。
地域クーポンはいつもらえる?
地域クーポンはチェックイン手続きの際に貰います。クーポンの有効期限は滞在中なので、帰りまでに使います。
ホテルエピナール那須内でも地域クーポンが使えます!
ホテルエピナール那須内で地域クーポンが使えるところ
- 夕食会場(飲み放題の支払いに使えました)
- レストラン(ランチに伺ったお店「菜す乃」)
- レジャー施設の前売り券(ホテル内で各種レジャー施設の前売り券が購入できます)
- 売店
- エステやマッサージ
チェックアウト時の宿泊代には利用出来ないので、料金は部屋付けにはせずに各所でクーポン利用して支払おう!
まとめ
エピナール那須は子連れにおすすめのホテルです!那須に行ってみたいなーという方は是非行ってみて欲しいです☆周辺のレジャー施設を周っても、ホテル内で過ごしてもどちらも子連れで楽しめます!!
■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!
Follow @samayu_mom
コメント