赤ちゃんに着させる服は大きめを買うべし!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

新生児の服はすぐに着られなくなる

3人目が生まれる頃には、上の子2人のおさがりはほぼナシ。

というわけで、新生児の服は新調しました!

妊娠中は、切迫早産で外出できない状態だったので、ベビー用品はもっぱらネットでGETしてました。

特にH&Mのオンラインでは、安くて可愛いベビー用品がたくさんあって、ついつい色々見てしまいます。

あとZARA。こちらも可愛いので見てます。

新生児サイズの服を買ったが、約1か月でサイズアウト。対策は?

私の読みが甘かったのもありますが、よく飲みよく寝る末っ子ちゃんだったので、すくすく育ち、お洋服はすぐに着られなくなりました。

この感じでいくと、買ってもすぐに買い直しの繰り返しになりそう、、、。

というわけで、割り切ることにしました!

今着られる服を3枚ほどにとどめる

可愛い服がたくさんあって、どれも欲しくなってしまいますが、ここはぐっと我慢!!

今着られる服は3枚くらいにしておくと、サイズアウトして買い替える時期になってもサヨナラする服は3枚。

新しく買う服も3枚。

罪悪感少なくて済みます!

買う3枚は縮む覚悟で、ワンサイズアップ

手持ちの服が3枚だと、汚れた時に足りなくなるかも、、と不安になる人もいると思います。

わたしは、赤ちゃんの服もドラム式洗濯乾燥機でガンガン洗うので、足りなくなることはほとんどありません。

ただ、乾燥かけると赤ちゃんの服は大体縮みます。

それを見越して、大きめを購入するようにしています。

縮んでジャストサイズになります!

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

結論

なのでお洋服は、手持ちは少なく、サイズは大きめを購入しましょう♪

コメント