ハルミフラッグ購入の為、売りに出した我が家が売れた?!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

2021年11月に晴海フラッグ購入に向けて融資を受ける為、自宅を売りに出しました。

「買いたい!!」という人が現る!

まずは内見にいらっしゃる

具体的には売りに出して2ヶ月ほどで内見依頼がありました。

他人に家の中を見せるというのは、あまり気が進まないことですが、買い手もまさか中を見ないで検討するわけにもいかないでしょう。

不動産屋さんと内見日を調整し、当日は家中を綺麗にしました。

普段は適当に直しているベッドの布団なども、ピシッとキレイに!!

洗面台に置きっぱなしなっている化粧品類は片付ける!!

どんな人が内見にきた?

内見に来たのは、(たぶん)新婚さんのご夫婦。

わたしと同世代か少し上かなという感じの方。

あまり質問されることもなく、淡々と内見して帰られました。

印象としては、旦那様は気に入った様子が見られるも、奥様は微妙そう。。

今回は購入には至らないだろうなと予想していました。

すぐに住めるなら満額で購入希望?!

内見した後、数日で購入希望連絡が来たという感じです。

ただ、2022年2月に受け渡し希望だった為、残念ながらお断りしました。

もしも晴海フラッグが買えたとしても、晴海フラッグに住めるのは2024年。。

つまり、引っ越しは当分先になるからです。

先に自宅を手放すと、どこかに賃貸で家を借りるか、実家に帰るか。。。。やはり急には無理です。

しかし、特に値下げ交渉もなく、満額の6,180万円で買うと言ってくれる人はこの後現れないかもしれないので、惜しいことをしたなーという気持ちもあります(泣)

まとめ

家を売るのはタイミングが大事だなーと痛感。

グッドタイミングなら、高額で販売できて、晴海フラッグ購入の足しになったはず。

くよくよしていても仕方ないので、次のタイミングを待ちたいと思います!

そして、aruhi(アルヒ)の住宅ローンの件。

また事態が変わったので、次回の記事で書く予定です。

住宅ローンってほんとに大変なのねー。

お金を貸してもらえるって凄いことだと分かりました汗

コメント