2022年4月11日(月)、晴海フラッグ(HARUMI FLAG)sun village(サンビレッジ) 第1期2次/ park village(パークビレッジ) 第2期の抽選が行われました。
このブログ記事ではわたしが4月に抽選で当選した時の体験を綴っています。
なお、晴海フラッグの抽選方法についてはこちらを参考にしてください。
抽選当日の我が家
我が家は、事前にオンラインで登録申し込みを済ませておいたので、あとは登録した希望住戸の抽選まで待つだけという状態でした。
抽選会への参加は任意な為、参加はせず、16時半以降に順次伝えられる抽選結果の電話連絡を待つことに。
抽選時間からスマホを持って待機~当選の連絡
4/11㈪の16:30頃からソワソワし始めるわたし。
電話来ないなー。
17:00。。。
電話来ないなー。
18:00。。。
やっぱり着信ないなー。
そして、18:26!!
突然ダンナの携帯が鳴りました!
えっ?わたしの方にかかってくるはずなんだけど と思いつつ、在宅で仕事中のダンナの代わりに電話に出ました。
「おめでとうございます!当たりましたよー!」と晴海フラッグ担当者。
マジかーーーーーー!!!
当選したいと思いつつ、当たるわけないと思っていたので、夫婦でビックリ!!
倍率はどのくらいだったんだろう。(後に9倍と発覚 → ▶▶関連記事ハルミフラッグ当選区画の倍率は9倍)
とにかくあとは、無事に契約まで漕ぎ着けて新たなマイホームを手にすることをイメージして2年間待ちます!
2年後っていうのがなー。。
先過ぎて、なんか、どうしようって感じです。
当選後の予定
抽選結果を知らせる担当者からの電話で、そのまま「今後の予定」を聞きます。
- 重要事項説明会(手付金の件)
- 売買契約
この2点の日付を教えてくれました。
もし設定された日付で無理な場合は、予備日もあるようなので、担当者に相談できます。
我が家は両日ともに日付の変更を依頼しました。
旦那の仕事の関係で設定された日に行けないということで。
経過はまたこのブログでお伝えしたいと思います。
コメント