業務スーパー活用で作るボリュームサンドイッチで空腹を満たす

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

近所の業務スーパーに週4くらいで買い物に行きます。

買うものは大体いつも同じです。

海老カツ、ハッシュポテト、白身魚フライ、チキンカツ、ケチャップ、タルタルソース、スライスチーズ、鶏がらスープ、天然酵母食パン、焼豚、プチ大福は常備しているので、無くなりそうになると買いに行きます。

今の時期はイチゴが安いので行く度に買っています。

あとは日替わりの安売り野菜などを購入。

業務スーパーは安いので助かります!

そして、うちの旦那さん。

在宅勤務でずーーっと家にいます。

お腹が空くと、食べ物を探しにキッチンをウロウロ。

そんな時にパパッと作れるボリュームサンドイッチが好評です。

ボリュームサンドイッチのレシピ

サンドイッチなので材料を挟むだけなんですけどね。

見た目のインパクトにテンションが上がるようです(笑)

材料

  • 天然酵母食パン
  • レタスやキャベツ
  • バター
  • 冷凍白身魚フライ(冷凍海老カツ)
  • 冷凍ハッシュポテト
  • タルタルソース(業務スーパーに1キロのやつが売ってます)
  • スライスチーズ
  • 竹串一本

作り方

  1. 天然酵母食パンをスライスし、1枚を半分に切っておく
  2. 冷凍白身魚フライ(海老カツでも○)とハッシュポテトを揚げる
  3. 半分に切った食パンをトーストする
  4. レタスを洗ってちぎる(キャベツの千切りでも○)
  5. トーストしたパンにバターを塗りレタス、タルタルソース、白身魚、スライスチーズ、タルタルソース、ハッシュポテト、パンの順に重ねる
  6. 竹串を刺して固定する

まとめ

業務スーパーで買った材料で作るボリュームサンドイッチを食べづらそうに笑顔で食べている旦那さん。

簡単だけど美味しいそうです。

お昼ご飯とかに作ると手軽にお腹一杯になれますよ♪

コメント