小学生【眼鏡】処方箋持参でZoffへ

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

色々調べて、店舗で見て、気に入ったメガネが見つかったので、子どもの初メガネ購入しました!

【Zoff】での初めての眼鏡購入レビューです☆(2022.3月購入)

初めての眼鏡は【Zoff】

娘の友達もZoffのメガネみたいで、最初からZoff推しの娘。

確かに可愛くてオシャレなメガネが多い気がします。

事前にネットで調べましたが、とりあえず下見ということで一番近いZoff店舗へ。

万が一「買います!!」となった時の為に、一応処方箋も持参しました。

Zoff店舗内に子ども眼鏡ゾーンあり

Zoffに行くと、分かりやすく子ども眼鏡が陳列されている箇所があります。

大人眼鏡と同じように自由に試着ができます!

しかし、どれをかけても「うーん」な感じで決められず。

すぐには買わず、今度パパも一緒に来てもらって選ぶことにしました。

【小学生眼鏡の取扱いあり】三井アウトレットパーク幕張のZoff

アウトレットのZoffだとお安く買えそう!ということで、三井アウトレットパーク幕張に行くことにしました。

着いてから「小学生用眼鏡の取扱いがない」と分かると困るので、前もって電話で確認。

小学生の眼鏡も置いているとのこと。

今度は下見ではなく購入目的なので、忘れずに【処方箋】を持っていきました。

小学生眼鏡【Zoff】の値段は?

確かに安い!

近場のZoffで最初に娘が気に入っていたメガネはレンズ込みで8,800円でしたが、アウトレット店舗だともっと安いメガネもありました!

またもや色々かけていくうちにどれがいいか分からなくなってきましたが、眼鏡歴が長いパパは娘の似合う眼鏡が分かるそうで・・。

パパ
パパ

これ絶対に合うよ。かけてごらん。

samayu
samayu

なぜ分かる?

そして絶対って・・・

娘がパパの言う通り試着すると、「おお!いい感じ!」と(笑)

実際、とても似合っていたのでパパおすすめの眼鏡に決定!

気に入ったメガネは5,000円以下!

4,900円!!

フレームが太めでオシャレなメガネです。

子どもっぽくないというか。。笑

普段から眼鏡をかけている人に『似合うかどうか見てもらう』のは正解かもです!

小学生眼鏡購入時は【処方箋】を見せよう

買うと決めた眼鏡と眼科でもらった処方箋を店員さんに渡します。

眼科でもらった眼鏡作成に必要な小学生の娘の処方箋
小学生の娘の眼鏡購入時に必要な「眼科でもらった処方箋」

視力低下のため眼鏡を買うので、「度入りの眼鏡」を作成してもらいます。
レジの奥で度数の調整をした後、購入するフレームの「かけ具合を調整」し完成です。

出来上がりまで30分程度でした!

混雑してるともっと時間がかかるそうです。

保証内容は?

Zoffは、1年間レンズの度数交換無料、かけ具合の調整やクリーニングもしてもらえます。

このサービスは、購入店舗以外でも受けられます。

子どもの初めてのメガネなので、このサービスがついていると安心です。

まとめ

個人的には子どもの気に入ったメガネを買うのが1番だと思います。

見た目や機能性も大事ですが、そもそもメガネをかけるのが嫌では毎日憂鬱ですよね。

5,000円以下で買えるとなると、飽きたら別のフレームを買ってもいいかなーって気持ちになります。

小学校低学年からメガネだと可哀想と思ってしまうのが親心ですが、気に入ったメガネをかけて笑顔で登校する娘を見ると、気にしてるのは親だけかなーなんて思います 笑

コメント