新橋子連れランチ【銀座シシリア】に行ってきた!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

子ども3人連れて新橋ランチしてきました!

行ったのは『銀座シシリア』さん。

Googleの口コミ評価が高かったし、写真で見ると店内が広そうなので子連れでも行けそうってことで家族5人で訪問!

それでは銀座シシリアさんの口コミレビューいきますよ〜!

【銀座シシリア】子連れランチに向いている?

子連れでも利用し易いと思います!

その理由は・・・

広めの店内

新橋子連れランチ【銀座シシリア】店内の様子

お店の中は外観からの想像よりも広く、ベビーカーでも入店・畳まずにテーブルにつけることが出来ました!お店の方も、嫌な顔せず席まで案内してくれました!

※お店は地下ですが、エレベーターで降りられるのでベビーカーでも大丈夫です!

子ども用食器あり

新橋子連れランチ【銀座シシリア】子ども用食器

銀座シシリアさんは、子ども用のプレートやスプーン・フォークを用意されています。お皿ではなくプレートなのが珍しいですが、このプレートがまた深さがあるプレートなので食べさせ易いんです!「こんなのあるんだ!」と自宅にも欲しくなったほどです。

子どもでも食べられるメニューが多い

味が濃かったり辛かったり、子ども向けではないメニューが多いお店もありますが、銀座シシリアさんはナポリタンやピザ、グラタンなど「子どもが好きなメニュー」が多い印象です。

【銀座シシリア】子連れランチで注文した料理

子ども用に注文した料理、大人用料理、全て紹介します。

ナポリタン

新橋子連れランチ【銀座シシリア】ナポリタン

ナポリタン(1,150円)は子ども用に注文しました。

家でもよく作りますが、やはりお店のは違いますね!!美味しい!!

甘めの味付けで、我が家の子どもたち3人共バクバク食べていました!

写真のナポリタンは大盛り。2歳6歳9歳で分けて、ペロリでした。

ベーコンピザ

新橋子連れランチ【銀座シシリア】ベーコンピザ

チーズピザ好きの娘が注文したのはベーコンピザ(990円)。

四角い、クリスピータイプのピザです。

トマトソースにチーズベーコンがトッピングされていて美味しい一品。

ナポリタン同様少し甘めの味付けで、子どもが好きな味です!

名刺サイズくらいにカットされているので、子どもでも食べやすそうでした。

ラザニア

新橋子連れランチ【銀座シシリア】ラザニア

大人用に注文したラザニア(1,080円)。

シート状のパスタが何層にもなっているものをイメージしていましたが、銀座シシリアさんのラザニアはわたしが知っているラザニアとは少し違っていました。

お皿の底にシート状のパスタが敷いてあり、その上に具がたっぷりのミートソースと最後にチーズを乗せて焼いたお料理でした!

ラザニアとは別のお料理と思って食べると、新しくて美味しかったです!

シェアするには量が少ないかもしれません。

生フェットチーネカルボナーラ

新橋子連れランチ【銀座シシリア】生フェットチーネカルボナーラ

フェットチーネのカルボナーラ(1,450円)です。

かなりニンニクが効いているので、我が家の子どもたちはあまり進まず、大人で完食しました。

ニンニクは焦がしニンニクでとても美味しいカルボナーラでした!

【銀座シシリア】ランチ注意点

新橋に行ったのは日曜日でしたが、銀座シシリアさんのランチメニューは平日のみ実施

我が家はランチメニューではなく、通常メニューから注文したのでした。

次回は平日に行って、ランチメニューも食べてみたいと思います!

まとめ

新橋で子連れランチするなら「銀座シシリア」とまではいかないけれど、シシリアさんは美味しいイタリアンなので、ぜひ1度は行ってみてほしいお店です!

新たに新橋や銀座の子どもファーストなお店を発見したら当ブログで紹介しますね^^

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント