【千葉市民花火大会2023】無料招待席応募方法と座席の詳細を調べてみた!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

はじめに

2023年8月5日(土)に、千葉市民花火大会2023が開催されます。(幕張花火ビーチフェスタとも言う)

samayu
samayu

この花火大会は、千葉市内を中心に、近隣の県から多くの人が集まる人気のイベントです!今年はなんと4年振りの開催だそうです!!

この花火大会には無料招待席が用意され、誰でも応募することができます!

応募方法や無料招待席の詳細を紹介しますので、ぜひ参考にして、応募してくださいね!

我が家はもちろんすでに応募しました♪

当たったら子どもたち大喜びするだろうな^^

【千葉市民花火大会2023】無料招待席応募方法

千葉市民花火大会2023の無料招待席を応募するには、以下の方法での応募が必要です。

一般市民枠と千葉市民枠がありますので、それぞれ説明していきます。

『一般市民枠』無料招待席応募方法

応募方法は、インターネットのみ

公式サイトから申し込みします。

『千葉市民枠』無料招待席応募方法

応募して方法は2種類。

ハガキの場合、6/26㈪必着です。

千葉市民の人は、一般市民枠での応募もできます!

【千葉市民花火大会2023】いつまでに応募すればいいの?

一般市民枠も千葉市民枠も6/26㈪までに応募しましょう!

ただし、千葉市民枠でハガキで応募される方は、6/26㈪必着なので注意が必要です!

【千葉市民花火大会2023】開催場所と時間

一般市民無料招待席と千葉市民無料招待席は場所が異なります。

それぞれの席は以下のようになります。

  • 一般市民枠無料応募者:幕張メッセ駐車場Yエリア(16時開場)
  • 千葉市民枠無料応募者:幕張海浜公園Dエリア(16時半開場)

開催時間は、8月5日(土)の午後7時15分から開始されます。

開場時間は以下の通り
「一般市民無料招待席は16時」
「千葉市民無料招待席は16時半」

どちらも座席にレジャーシートを敷いて観覧するので、早めに行って席を確保したほうがいいかもしれませんね。

花火大会当日は約20,000発の花火が打ち上げられ、美しい花火ショーを楽しむことができますよ^^

【千葉市民花火大会2023】当選発表はいつ?

一般市民枠も千葉市民枠も7月18日㈫より順次発送

【千葉市民花火大会2023】同行者は何人までOK?

応募者の同行者は4人まで応募可能です。

未就学児の同伴は大人1人につき1人です。

【千葉市民花火大会2023】観覧席にレジャーシートを敷いて観る

一般市民無料招待席も千葉市民無料招待席も観覧エリアにレジャーシートを敷いて観覧します。

ただし、一般市民は持参

千葉市民は受付で配布されるレジャーシートを敷きます。

まとめ

千葉市民花火大会2023の無料招待席の応募方法や開催場所、時間について紹介しました。期間中に応募して、無料招待席を手に入れて、美しい花火ショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント