2歳児も大好き!酸っぱくないプレーンヨーグルトはこれ!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

最近、健康や美容のためにヨーグルトを食べる人が多くなってきました。

しかし、中にはプレーンヨーグルトは酸っぱすぎて苦手という人もいますよね。

うちの子も大きいサイズのプレーンヨーグルトは、酸味があって食べないけれど、小分けサイズのお気に入りのプレーンヨーグルトだとニコニコで食べます!

そこで今回は、おすすめの酸っぱくないプレーンヨーグルトをご紹介します!

ビオのプレーンヨーグルトは酸っぱくない?

ビオの砂糖不使用プレーンヨーグルトは、酸味が少なく、クリーミーで食べやすいとうちの子達に評判です!

ビオは、砂糖や保存料、着色料を使用していないため、自然な味わいが楽しめます。

また、2歳児もパクパク食べるので、家族みんなで食べることができています!

栄養価の高いプレーンヨーグルト

プレーンヨーグルトには、腸内環境を整える効果や、カルシウムやタンパク質などの栄養素が含まれています。

ビオのプレーンヨーグルトは、カップあたりカロリー52kcal

低カロリーなため、ママやパパのダイエットにもおすすめです。

ただし、よくあるフルーツ入りのヨーグルトには砂糖や添加物が含まれていることが多いため、注意が必要です。

お砂糖が気になるなら、やはりプレーンヨーグルトがいいですよ!

【ビオ砂糖不使用プレーンヨーグルト】乳酸菌BE80菌が摂れる

ヨーグルトは手軽に乳酸菌が摂れることで有名ですが、ビオにはBE80菌という乳酸菌が入っています!

この乳酸菌は胃酸に強いことが特徴です!

ヨーグルトによって、摂れる乳酸菌が違うので、色々なヨーグルトを食べてみるのもおすすめです!

ヨーグルトの美味しい食べ方

ヨーグルトは、そのまま食べるのはもちろん、フルーツやグラノーラ、はちみつなどをトッピングして食べても美味しく食べられます!

また、スムージーやヨーグルトドリンクなどにして飲むこともできます。

自分好みの食べ方を見つけて、毎日食べるようにしましょう。

まとめ

ヨーグルトは、健康にも美容にも良いとされています。

酸っぱくないビオの砂糖不使用プレーンヨーグルトは、口当たりが良く食べやすいため、小さいお子さんにもおすすめです。

そのまま食べたり、シリアルと食べたり、自分好みの食べ方を見つけて、毎日食べるようにしましょう!

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント