蓮沼ウォーターガーデン【赤ちゃん連れ】の楽しみ方をご紹介!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

蓮沼ウォーターガーデンは、オムツ禁止水遊び用オムツも使用不可です。

では、赤ちゃんを連れてどのように楽しめばよいのでしょうか?

そこで今回は、赤ちゃん連れでも楽しめる蓮沼ウォーターガーデンの楽しみ方をご紹介します。

足だけ浸けてバシャバシャ

赤ちゃんを連れて行く場合、足だけ水に浸けるだけでも楽しめます^^

赤ちゃんは、新しい環境での刺激を受け、水の感触を楽しむことができますよ♪

川辺のような場所「せせらぎ」

水が浅いので、足を浸けて楽しむにはちょうど良い場所です。

せせらぎ」という名前がついている場所です。

お尻が水に浸からないように気を付ければ、オムツでも良いと思いますが、そこらへんの判断は自分の責任で行いましょう!

ただし、日陰がないので、帽子を被せるなど、日焼け対策はマストです!!

遊ぶ場合も短時間にしましょう!

足元が少しゴツゴツしていますが、チクチクトゲトゲしているわけではないので安心してくださいね。

人工の海「波のプール」でバシャバシャ

蓮沼ウォーターガーデンでは水遊び用オムツが使用できないため、オムツのような水着を着せて、短時間浅瀬でバシャバシャ遊ぶといいかもしれません。

ビーチの様子

短時間浅瀬で遊ぶのに最適なのは、小さな小石の人工砂浜です。

砂ではないので、手や身体にまとわりつくこともないので口の中に砂が入る心配もなし!

座ってパシャパシャ遊びましょう!

日除けはテントで

蓮沼ウォーターガーデンは、日陰が少ないため、日差しが強い日は赤ちゃんにとって危険です!

そんなときは、テントを利用して日除けをしましょう。

蓮沼ウォーターガーデンでは、テントの設営場所が争奪戦となっています。

当初の芝生の様子が上の写真です。

3時間半後には以下のようにテントで埋まりました!

このように設営場所の確保は早めが◎です!!

開場1時間前には到着し、行列に並ぶ覚悟で臨みましょう。

わたしが行った日は晴天の日で、1時間前に到着したところ、すでに長蛇の列でした!

幸いにもテントを張る場所は確保できましたが、ヒヤヒヤしました!

オムツのような水着って??

内側が防水シーツのようになっている赤ちゃん用の水着です。

▶︎水遊び用オムツについて知りたい方はこの記事でチェック↓

オムツほどの吸水力はないと思われるので、我が家はいつも30分ほどの短時間使用で着用させています。

このパンツの上から水着を履かせて水遊びします!

おわりに

蓮沼ウォーターガーデンは、オムツ禁止で水遊び用オムツも使用できませんが、赤ちゃん連れでも楽しめます。

足だけ浸けてバシャバシャ遊ぶこともできるし、オムツのような水着を着て短時間浅瀬でバシャバシャ遊ぶこともできます。

また、日除けにはテントを利用しましょう!

赤ちゃんと一緒に楽しめる蓮沼ウォーターガーデン、ぜひお試しください!

前売り券もあるので事前に買っておくのがおすすめです!

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント