「別海町ふるさと納税」で手に入る美味しいバターの口コミレビュー!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。広告は予告なく変更される場合があります。

「ふるさと納税」とは、自分が住んでいる自治体以外の地方自治体に寄付をすることで、その自治体の活性化や地域振興に貢献する制度です。寄付金額に応じて、自治体側から返礼品が贈られます。

今回は、【別海町ふるさと納税】で手に入る「べつかいのバター屋さんグラスバター」について紹介します。13,000円の寄付で、返礼品として100gバターが7個手に入ります。手作りなので数量限定で、人気が高く楽天のふるさと納税総合ランキングでなんと7位に入るほどです!

別海町のふるさと納税返礼品「グラスバター」高評価の理由

別海町ふるさと納税「グラスバター」外装
べつかいのバター屋さん「グラスバター」

グラスバターは楽天市場で星4.86という高評価を得ています。

小分けにされたバターなので、使いやすく、塩分も控えめで子供でも食べやすいという声が多く挙がっています。また、パンに塗るのが好きな方にもおすすめです。

グラスバター1個は、だいたい納豆1パックと同じくらいの大きさです!

別海町ふるさと納税返礼品「グラスバター」の栄養成分

別海町ふるさと納税「グラスバター」栄養成分表示

1個100gのバター当たり
「エネルギー750kcal」
「たんぱく質0.4g」
「脂質83.0g」
「炭水化物0.4g」
「食塩相当量0.9g」です。

別海町ふるさと納税で手に入る贅沢な味わい

別海町ふるさと納税「グラスバター」内装

手作りのグラスバターは、市販のバターよりも濃厚でコクがあり、まろやかな口当たりが特徴です。市販のバターに比べて、コクが違います!

また、素材にもこだわっており、北海道産の新鮮な乳を使用しているため、風味も抜群!!保存料不使用なので、安心して食べることができます!

べつかいのバター屋さん「グラスバター」の賞味期限

別海町ふるさと納税「グラスバター」賞味期限

楽天市場で注文したのが3月10日、自宅に届いたのが5月17日。
賞味期限は2023年7月15日でした。
約2ヶ月で7個(700g)消費するのは人によってはキツイかもしれないですね。

我が家はバターは冷凍します。今冷蔵庫にあるバターが少なくなったら冷凍バターを1つ解凍して消費していきます。

グラスフェッドバターとは?

グラスフェッドバターとは、草を食べて育った牛から採れたバターのことです。グラスフェッドバターは、牛が自然な食生活を送り、運動をして育ったことにより、市販のバターよりも栄養価が高く、味わいも豊かです。また、グラスフェッドバターは、植物性の飼料を食べた牛から採れたものよりも、オメガ3脂肪酸が多く含まれています。

まとめ

今回は、「別海町ふるさと納税」で手に入るグラスバターについて紹介しました。手作りで数量限定のため、人気が高い商品ですが、その味わいは市販のバターにはない贅沢なものでした!手元に届くまで時間がかかりますが、ぜひ、ふるさと納税で手に入れて、特別な食卓を演出してみてはいかがでしょうか。

■ブログ更新はX(旧Twitter)でチェックできます!

コメント